ほんのよこみち なブログ

元不登校の高校生と、ひきこもり→就労準備中の子を持つシングルマザーが、このくにで生きることを考えながら、本と好きなことを語ります。

紀伊國屋新宿本店のガンダムさんは、自由惑星同盟の応援団だったんですね⁉︎

ほんのよこみちの新宿探検三部作(?)第三弾(苦笑)

 

 

ちなみに第一弾はこちら(苦笑)。

honno-yokomichi.hatenablog.com

 

 こちらが第二弾(苦笑)。

honno-yokomichi.hatenablog.com

 

 

紀伊國屋書店新宿本店って、いつもは本館中心に時間をかけて回るんですけど、中学生を連れて行ったので、コミックスの方へ行きました。

 

 

で!!

f:id:honno-yokomichi:20180602184222j:plain

ガンダムさんが、自由惑星同盟を応援して下さっている!!

え? ガンダムさんって、サイド7じゃなくて惑星ハイネセン住まいだったんですか?

 

 

でも、操縦するのはオリビエ・ポプランがいいなあ。ガンキャノンじゃないけど。

間違っても、フォーク准将に乗らせたくはないなあ(苦笑)

あ、フォーク准将が乗って前線で戦えば、「高度の柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対処する」なんて愚策を提言することもないですね!

ありがとう、ガンダムさん! あなたは自由惑星同盟の救世主だ!

 

 

ノイエも1期はアムリッツァくらいまでだろうし、このガンダムさんにお目にかかれるのは、そう長いことではないでしょう。

今がチャンスですね!

紀伊國屋書店新宿本店は、ブルーレイ&DVDもすごくいろいろありましたし、コミックスも有名シリーズが1巻から取り揃えられてたりして、さすがの気合を感じました。

そしてなぜか猫のコミック・エッセイが充実している♡

 

 

今どきのコミックスは、もう全然わからないんですけど、たまに見てみると面白くて刺激的ですね~。

やっぱり、いつもの世界の外へ踏み出してみるって、楽しいです。

ま、その分、お金はたくさん使ってしまいますけど……必要経費と思おう!

有意義な休日でございました。

 

ご一読有り難うございました。