ほんのよこみち なブログ

元不登校の高校生と、ひきこもり→就労準備中の子を持つシングルマザーが、このくにで生きることを考えながら、本と好きなことを語ります。

地図の読めない自分のための、キャッツミャウブックスへの行き方

こんにちは、ほんのよこみちです。

先日、三軒茶屋の猫本専門店・Cats Meow Booksさんに行ってきました!

twitter.com

 お店の本も出ましたしね~♫

 

可愛い猫店員さんたちもいるし、猫本がいっぱいだし、ドリンクも飲めるし、暑い夏の憩いの場でもあるんですが、三軒茶屋駅からはちょっとわかりづらいかもしれません。

なので、私自身が次に行ったときに迷わないよう、道順を記事にさせていただきます。

 

 

まず、東急田園都市線三軒茶屋駅の改札を出たら、北口に向かいます。

「北A口」「北B口」とありますが、私は「北B口」を上っていきました。

 

地上に出ると、国道246号線が走っています。

246号沿いの歩道を、靴屋さんの方に歩きます。二子玉川方向だと思います。

Tokyuが右手に見えてきますが、それも越えて、延々と歩きます。

右手に「図書館カウンター」なんて、本好きの心をくすぐる看板が見えても、ぐっと我慢して歩きます。

 

10分くらい歩いたころでしょうか、246号の反対側にローソンが見えてきます。

そうすると、前方のやや上に、このような看板が見えてきます。

f:id:honno-yokomichi:20180806193126j:plain

奥のセブンイレブンは、多分グーグルマップにも載っています。

 

f:id:honno-yokomichi:20180806193207j:plain

こんな自販機がある角を、右折して、住宅街に入ります。

f:id:honno-yokomichi:20180806193230j:plain

振り返ると、交差点名が出てたりして……。 


はい、では246号を背にして、住宅街の中をまっすぐ歩きます。

本当にこっち?と不安になっても、延々と歩きます。

近隣住民の方が、普通に日常生活を送られている横を、黙々と歩きます。

 

突き当りに出ました。 

f:id:honno-yokomichi:20180806193348j:plain

突き当たると、左に曲がって、また歩きます。

 

f:id:honno-yokomichi:20180806193254j:plain

世田谷線太子堂駅が右手に見えましたね。

もうすぐですよ♪

 

f:id:honno-yokomichi:20180806193623j:plain

自販機がいろいろ並んでいるところの前の、細い道を通ります。

疑ってはいけません。この細い道が正解なんです。

不安になっても、ぐんぐん進みましょう!

 

f:id:honno-yokomichi:20180806193827j:plain

左手に、Cats Meow Booksさんが見えました!

到着です!!

 

f:id:honno-yokomichi:20180806193847j:plain

お疲れさまでした。

店内ではドリンクを注文することもできますので、水分補給をしましょう。

こちらのお店で本やドリンクを買うと、売上金の一部が保護猫ちゃんたちにも寄付していただけるので、私はなるべく買わせていただきたいと思っています。

 

今回も、下の子を連れていったので……というか、学校見学の帰りに「代々木まで出てきたんだから、三軒茶屋に行こう!」という、いなかもん感覚で行動してます(^_^;)

で、暑かったので、ウーロン茶を2人分、本を4冊購入いたしました。

昼間だったので、店員猫ちゃんたちはお休み中でしたが、寝顔もやっぱりかわいい♡

安眠妨害したくなかったので、写真も撮りませんでした。

 

なので、道順も記録したことだし、また行きたいですね~♬

 

猫好きな方、いかがですか?

 

道順の写真、わりと曲がり角等で撮ってきたつもりですが、三軒茶屋駅の周囲は人が多くて映り込みそうだったので、撮れませんでした。

不安な方は、東急世田谷線をご利用の上、太子堂駅で下車されることをお勧めします。

ただ、世田谷線乗車のしくみも、券売機がないとか、ちょっと私の想定外だったので、怖い……。

初めて行ったとき、子どもがSuikaを忘れて来ていて、駅員さんに聞いたものの、なんかよくわからないままに乗ってしまっていたので。

というくらい、世田谷線も「体験」になります。

夏の思い出に、ぜひ!

 

行かれる方は、事前にTwitterを確認していって下さいね。

火曜日定休とか、店員猫ちゃんたちのために、猫カフェとのはしごお断り(怖い病気が出回っているとかで)、なので。

イベントもいろいろ開催されているみたいです。

 

さあ~、いっぱい本を買ったので(積読タワーもどんどん増殖中……)本を読みますよ~!

レビュー記事も、またアップさせてくださいね。