ほんのよこみち なブログ

元不登校の高校生と、ひきこもり→就労準備中の子を持つシングルマザーが、このくにで生きることを考えながら、本と好きなことを語ります。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』に癒されまくっています!

こんにちは、ほんのよこみちです。

先日行ったCats Meow Booksさんで買った本です。

 

honno-yokomichi.hatenablog.com

 

私は、この本がTwitter上で大人気♫ とか知らなかったんですけど……。

 

twitter.com

家族が読みたいというので買ったら、私がハマりました(^_^;)

 

 

だって、すごくかわいいっ!

 

 

甘えん坊でポジティブな犬くんと!

ツンツンで怖い猫さまと!

 

 

著者の松本さんは、本当に動物がお好きな方のようで、とても動物を愛らしく描かれるんですよね~。

そんな、犬くん&猫さまと幸せそうに過ごされている松本さんも、好き♡

私も、動物飼育エッセイは、子どもが好きなのでいくらか読みましたが、著者の方が、好きという感情をここまで解放されていると、本当に読んでいて幸せな気持ちになります。

「好き」というパワーは、本当にすごいですね!

 

 

また、Twitter連載というのを逆手に取り、すごくテンポよく描かれています!

ボケツッコミの間合いが、絶妙。

最初っから、どこかの雑誌に8頁~、とかいうのだったら、このテンポはなかったかもしれません。

旨み凝縮というやつでしょうか。

 

 

あ、なんか、この作品にぴったりな標語(?)を見つけてしまった……。

 

好きこそものの上手なれ

置かれた場所で咲きなさい

 

犬くん、猫さまの愛らしさに癒されるだけでなく。

犬くん、猫さまの愛らしさから生き方を学ぶだけでなく。

著者の松本ひで吉さんの活動からも、学べることって多いんですね!

 

 

今の環境を嘆いて、失敗を恐れて縮こまっていたって、何も変わらない。

好きなことを、今できることから、どんどんがんがんやっていきましょうよ!

そう教えられている気がしました。

 

 

そうですね、はい、やっていきましょう!

私はこうして文章を書いているだけで幸せなので、書くという行為で人様の応援ができるなら、それだけでありがたいと思っています。

そう、人様の幸せのおすそ分けをいただいているみたいで(#^^#)

ありがたや~m(_ _)m