ほんのよこみち なブログ

元不登校の高校生と、ひきこもり→就労準備中の子を持つシングルマザーが、このくにで生きることを考えながら、本と好きなことを語ります。

2018-06-03から1日間の記事一覧

6月3日はお寿司の日😅

6月3日は、下の子の誕生日です。 下の子は、ケーキが苦手なので、大好きなお寿司を毎年デリバリー これが母子3人分…… 割引券をもらっていたのですが、年々、注文する量が増え、寿司代も上がっていきます まあ、年に一度のことなんですけどね。 はい、美味し…

紀伊國屋新宿本店のガンダムさんは、自由惑星同盟の応援団だったんですね⁉︎

ほんのよこみちの新宿探検三部作(?)第三弾(苦笑) ちなみに第一弾はこちら(苦笑)。 honno-yokomichi.hatenablog.com こちらが第二弾(苦笑)。 honno-yokomichi.hatenablog.com 紀伊國屋書店新宿本店って、いつもは本館中心に時間をかけて回るんですけ…

新宿歌舞伎町って、怪獣王国だったんですね?

滅多に新宿に行かない者が、たまに行くと、すっかりおのぼりさん状態ですね~。 honno-yokomichi.hatenablog.com 東京ミステリーサーカスに行った帰り、歌舞伎町の道中で、こんなのを見かけました。 あ、ゴジラだ! お次はモスラ♬ もふもふ。 私には、年代別…

『不思議な晩餐会』に、朝から出かけ、やっぱり新宿で迷う……

昨日のことになってしまいましたが、新宿の東京ミステリーサーカスで開催されている、『不思議な晩餐会』に参加してきました。 www.scrapmagazine.com リアル脱出ゲームの名前は知っていたんですけど、これまで参加したことがありませんでしたので、とても面…