ほんのよこみち なブログ

元不登校の高校生と、ひきこもり→就労準備中の子を持つシングルマザーが、このくにで生きることを考えながら、本と好きなことを語ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グレイヘアにすべき時期かと悩んでいます

ほんのよこみちです。 先日、仕事帰りにヘアサロンに行って、カラーとカットをして頂いてきました。 いつも行くお店で、スタイリストの方にもよくして頂いています。 なんですが、カラーをした後、ちょっとかゆみを感じるようになってきました。 どうもカラ…

誰かが見ていてくれるのはとても心強いから、承認リレーができる人間になり続けたい

ほんのよこみちです。 昨夜、今年度最後の自治会総会がありました。 私は自治会の副会長を今年度やっていたので、その役目が終わり(ホントは3/31までですけど)ほっとしているところです。 はじめて副会長をやってみて、いろいろ気づけたこともありました。…

先週末、西荻窪の忘日舎さんで開催されたトークイベント【ゆめをてわたす】に参加しました。

ほんのよこみちです。 もはや笑えない更新状況に来てます 先週末、西荻窪の忘日舎さんで開催されたトークイベント【ゆめをてわたす】に参加して来ました! このイベントは、【詩の教室】でお世話になった【て、わた し】の山口さんと、【ゆめみるけんり】の…

双子のライオン堂さんで行われた【自分にてわたす詩の教室】最終回は、とても刺激的で学べて楽しかったです!

こんにちは。 週末ブロガー(^^;) ほんのよこみちです。 昨日、双子のライオン堂さんで行われた「自分にてわたす詩の教室」第一期の最終回に参加してきました! 双子のライオン堂 @lionbookstore と開催した「自分にてわたす詩の教室」第一期。本日最終回を迎…

アボガド6さんの『剥製』他、作品集は、芸術だと思いました。

ほんのよこみちです。 下の子が好きで買っている、アボガド6さんの『剥製』を読みました。 剥製 (KITORA) 作者: アボガド6 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/01/31 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る Twitterのフォロワー数が100万を超え…

詩を書くことについて悩みながら『大切なことは小さな字で書いてある』を読んで救われる。

こんにちは、ほんのよこみちです。 更新日時がずいぶんあいてしまいましたが、まだ生きてます! 詩を学び始めてまだ4カ月目ですが、悩んでぐるぐるやっています。 で、そんな折、たまたま本屋さんで見つけたこの本(詩集)が、すごく好きになりました。 大切…