ほんのよこみち なブログ

元不登校の高校生と、ひきこもり→就労準備中の子を持つシングルマザーが、このくにで生きることを考えながら、本と好きなことを語ります。

6月3日はお寿司の日😅

6月3日は、下の子の誕生日です。

下の子は、ケーキが苦手なので、大好きなお寿司を毎年デリバリー🍣

 

f:id:honno-yokomichi:20180603212415j:plain

 

これが母子3人分……😱

割引券をもらっていたのですが、年々、注文する量が増え、寿司代も上がっていきます😂

まあ、年に一度のことなんですけどね。

 

 

はい、美味しくいただきました🙏

 

 

うちは上の子がひきこもっているので、一緒に外食とか難しいです。

回るお寿司屋さんだったら、8000円も行かないよな〜と思いつつ、家族でご飯が食べられることは幸せだと思いました。

 

 

ただ、明日から、鶏むね肉とか豆腐とかを使った料理が続くことでしょう😁

とりあえず、明日は豆腐ハンバーグで節約だっ❗️

 

 

あれもこれも手に入れることは難しいので、工夫が必要です。

できればその工夫自体を、楽しんでいきたいですね。

 

 

そういえば、デリバリーに来てくれた男の子が、高校生みたいな幼なそうな子で、思わず「お気をつけて」と声をかけてしまいました。

バイト、頑張ってるんでしょうね。お疲れ様です。

ああいう子が、安心して働ける社会を、作っていかなきゃいけないんですね、大人としては。

未だ力弱くとも、想いは循環しますように。