ほんのよこみち なブログ

元不登校の高校生と、ひきこもり→就労準備中の子を持つシングルマザーが、このくにで生きることを考えながら、本と好きなことを語ります。

2019-12-30から1日間の記事一覧

実は、今日でブログ開設2周年でした。

ほんのよこみちです。 年の瀬に、実はブログ開設2周年を迎えておりました。 こんなへろへろなペースで2周年もないやろ? ってな感じではありますが。 一応、辞めずに続けているのですよ。好きだから。楽しいから。 気分的には、毎日更新したいし、実は書くこ…

年末年始の過ごし方~のんびり過ごすか、すべきことを片付けまくるか。

ほんのよこみちです。 2019年も残りわずか。 年末休暇に入られている方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。 私は昨日、一昨日と、なんかもうバタバタと過ぎていった感じです。 掃除、洗濯、お正月の食料品の買い出しなど、リストアップしたタス…

『て、わた し』第7号を読んで感じた、女として生きることの重さと強さ。

ほんのよこみちです。 『て、わた し』第7号を読ませていただきました。 『て、わた し』第7号 発売中です。韓国系のアメリカの女性詩人、フラニー・チョイさんの詩を西山敦子さんはじめ、4人で翻訳しました。中村仁美さんによるアイルランドのスポークン…