ほんのよこみち なブログ

元不登校の高校生と、ひきこもり→就労準備中の子を持つシングルマザーが、このくにで生きることを考えながら、本と好きなことを語ります。

【ねこ画展】に癒されに行ってきました~

有難いことに有休がいただけたので、【ねこ画展】に行ってきました♬

 

「ねこ画展」〜ねこ画から生まれた愛おしい世界〜 | Gallery AaMo | 東京ドームシティ

 

可愛らしいイラストやマンガに始まり、はっと息をのむような【ねこ画】の数々に、ついつい見入ってしまいました。

f:id:honno-yokomichi:20180518214403j:plain

こんなのとか。

f:id:honno-yokomichi:20180518214448j:plain

え? 司令官⁈

 

 

すみません、写真を撮る作品のチョイスが偏ってますね(苦笑)

他にも素敵な【ねこ画】がたくさんありました♡

 

 

【ねこ画】を見ていると、どんどん気持ちが和んでいきます。

この子たちは、現代人を癒してくれる。

癒しを貪欲に求めるほど、現代人は荒んでいるのか……と思うと痛くなりますが。

それでも、観る者を癒しにきてくれてます。

なんだろうなあ……。

泣きたくなってきました。

f:id:honno-yokomichi:20180519003639j:plain

 

 

【ねこ画展】にはいろんな作家さんが参加されてます。

淡い色使いのイラストから、細密画、写実的な絵、写真まで。

詳しくは、公式HPをご確認下さい。⤵

「ねこ画展」〜ねこ画から生まれた愛おしい世界〜 | Gallery AaMo | 東京ドームシティ

 

あなたの心に届く一枚も、きっとあると思います。

 

 

私は平日に行ったので、ワークショップ等はされていなかったのですが、週末はいろいろイベントがあるようです。

展示の最後に、ぬりえと猫本を読めるコーナーもあります。

子どもさんに交じってぬりえをする勇気もないんですが、子どもさんがいない時間帯にひとりでぬりえをする勇気もないのでした(苦笑)

くやしいので、物販コーナーでトートバッグを買いました。

f:id:honno-yokomichi:20180519003607j:plain

わ~い、お買い物に行くとき、持っていきま~す! 

 

 

実は東京ドームシティに行ったのは、人生で2回目だったりしました。

そして地図を見ながら歩いて、迷いました(苦笑)

でも迷っても、休憩場所はあるし、空間は広いし、大丈夫!(なにが?)

ぜひ、【ねこ画】に癒されてください。

 

 

ご一読有り難うございました。