ほんのよこみち なブログ

元不登校の高校生と、ひきこもり→就労準備中の子を持つシングルマザーが、このくにで生きることを考えながら、本と好きなことを語ります。

2018-09-29から1日間の記事一覧

台風が過ぎたら、チョコフレークを買いに行こう!

森永チョコフレークが、販売終了ということで、感慨にふけっておりました。 小さいころよく食べたし、子どもたちにもよく買ったよね。 すると、上の子が一言。 「母さんが買ってきたのは、森永じゃなくて日清のだよ」 こっちだった~! ということで、台風が…

人生の自立は3度来る(離婚歴あるシングルマザーの場合)

特別お題:わたしの自立、です。 個人的なことなんですけど、私の自立は人生で3度あると思っています。 ① 結婚したとき。 当然ですけど、あれこれ親がかりであったものが、すべて自分たちの肩にかかってくるわけですから。 ② 離婚したとき。 当然ですけど、…

噂の『amazon』を読んでみたら、やっぱりamazonが怖くなった……。

『amazon 世界最先端の戦略がわかる』です! 本屋さんでたくさん平積みされていたので、買って読みました。 私も日ごろからamazonさんにはお世話になっています。 上の商品画像も、amazonさんから引っ張ってますしね。著作権侵害したくないので。 昼間のパー…

個人で運営されているブログを、恒久的に読めるようにする方法について考える

【ほんのよこみち な日々】は、まだ、無料のはてなブログにて運営されています。 前回、これを有料ブログにするかどうか悩んでいる記事を書きました。 honno-yokomichi.hatenablog.com そこで気になったのが、有料ブログって、やっている本人が死んだりして…