ほんのよこみち なブログ

元不登校の高校生と、ひきこもり→就労準備中の子を持つシングルマザーが、このくにで生きることを考えながら、本と好きなことを語ります。

台風が過ぎたら、チョコフレークを買いに行こう!

森永チョコフレークが、販売終了ということで、感慨にふけっておりました。

さいころよく食べたし、子どもたちにもよく買ったよね。

 

すると、上の子が一言。

「母さんが買ってきたのは、森永じゃなくて日清のだよ」

 

こっちだった~!

 

ということで、台風が過ぎたら買いにいきま~す!

 

……って、台風が無事に過ぎると信じて疑わないあたりが怖いんですが。

今日も、買ったままほったらかしにしていた災害持ち出しバックから、手回し充電ライトを出して、がりがり充電してみました。

家族3人で(^▽^;)

で、1時間以上充電して、上の子が最初にライトをつけたときには点灯していたのに、その後はつかない( ;∀;)

え?え?

停電したらどないすんねん?

 

普段から、持ち物の点検は必要だよ~ということですね(^_^;)

 

週明け、無事にチョコフレークを買いに行けますように。