ほんのよこみち なブログ

元不登校の高校生と、ひきこもり→就労準備中の子を持つシングルマザーが、このくにで生きることを考えながら、本と好きなことを語ります。

今年もバレンタインは一口チョコをばらまく予定

今週のお題「バレンタインデー」

 

バレンタインといっても、もう色恋はお腹いっぱいだし、職場に義理チョコを配っても、お返しの気をつかわせてしまうだけなので、一口チョコをばらまきます。

さすがに、社長に一口チョコを……というわけにはいかないので、管理職の方々がいる事務所は昨年スルーさせていただいたのですが。

事務所に常駐していない社員の男性陣や、日ごろお世話になっている女性パートさんたちには、「おばちゃんが飴を配る感じで配ります」。

 

 

そのノリだったら、別に普段から配ればいいんですが、私は仕事中にお菓子を食べる方ではないので、常備してないんだよ~。

それに、配るタイミングを読むのが、面倒くさい。

タイミングを読んでる間に、仕事を進めたい(苦笑)

残業しないで帰りたいし~。

 

 

まあ、こんななんで、友だちも少ないというわけですね。

今は、チョコをばらまける職場仲間がいるということへの感謝、でしょうか。