ほんのよこみち なブログ

元不登校の高校生と、ひきこもり→就労準備中の子を持つシングルマザーが、このくにで生きることを考えながら、本と好きなことを語ります。

『ダ・ヴィンチ』5月号 銀河英雄伝説特集!買いました‼

銀河英雄伝説』特集だったので、生まれて初めて(笑)『ダ・ヴィンチ』を買いました!

近所の図書館に置いてあるので、最初は「図書館で読めばいっか~」と思ってたんですね。

なんですけど、一子相伝で家族も『銀英伝』ファンになったので、まあ、2人で読むのならいっか~と。

田中芳樹氏のインタビュー記事もありましたし♬

 

 

これから『銀河英雄伝説Die Neue These』を見る人を対象にした記事構成にしてありますので、ネタバレはもちろんありません。

なので、うちの家族も喜んで読んでます。

宮野真守さんほかメイン声優さんの対談記事もあります。

多田俊介監督のインタビュー記事もあります。

 

 

実は、『銀河英雄伝説Die Neue These』の初回を見た際、違和感が結構荒れまくってたんですね~。

見慣れた石黒版と、「全然違う」(苦笑)

原作とも、なんかずれを感じる(苦笑)

でも、多田監督のお話しを読んで、「これはこれで前向きに受け止めていこう」という気持ちになれました。

多田監督ご自身が、石黒版のファンで……というのもあったかもしれません。

せっかくリメイクするのですから、以前と同じでは意味がないんですよね。

多田監督に、どんどんやっていただきましょう。

田中芳樹氏も、すべておまかせ、ということですから。

 

 

このように気持ちの整理をつけるところまで持って行けたのですから、『ダ・ヴィンチ』5月号を買ってよかったなと思いました。

この次に読みたい本、も見つかりましたしね(苦笑)

……未読本タワーが2本くらいあるのに、どうすんだよう~。

 

 

古参ファンの方もフレッシュなファンの方も、いっしょに『銀河英雄伝説』を楽しみましょう~♡