ほんのよこみち なブログ

元不登校の高校生と、ひきこもり→就労準備中の子を持つシングルマザーが、このくにで生きることを考えながら、本と好きなことを語ります。

最近のおやつは、もうずっとカルピスです!……っておやつ?

お題「今日のおやつ」

 

こんにちは、ほんのよこみちです。

お題スロットを回したら、「今日のおやつ」が出てきました。

夏場はおやつを食べない派なんですけど、仕事上がりのカルピスがほぼ日課となりつつあります(苦笑)

 

 

私の世代は、子どもの頃にビンのカルピスを買ってもらって飲んだ世代ですね。

アルプスの少女ハイジ』とか『フランダースの犬』とかのアニメが、カルピスの提供だったため、カルピスのビンについているラベルを集めて応募したら、ヨーゼフとかパトラッシュとかのぬいぐるみが当たるとかなんとか、そういうキャンペーンをやっていたと記憶しています。

で、とにかく飲んでました(苦笑)

当時は幼児だったため、自分で作ると濃さがばらばらで失敗ばっかりしてましたけど、ぬいぐるみ欲しさに飲んでました。まあ、当たりませんでしたけどね。

 

 

そんな、失敗ばかりの記憶が40年以上たっても残っている、ある意味黒歴史とも言えるカルピスなんですが、さすがにこの年になると失敗もしないので(^^♪

夏、仕事から帰って、畳の上に座って一息入れながら飲むカルピス♬

私は下戸なので、こういうふうになってしまうんですけど、飲みながら、幼児期の無垢な感覚を垣間見たりですね、ひたってしまうのです(苦笑)

 

 

なにしろ安いですしね♬

炭酸飲料みたいに、いっぺんに飲まないと気が抜けるという心配も無用(^^♪

好きな時に、好きなだけ作って、いっぱい飲める♫

そして甘い♪

カルピス、存在してくれてありがとう!

 

 

なので、この夏はカルピスで乗り切ります(^^♪