ほんのよこみち なブログ

元不登校の高校生と、ひきこもり→就労準備中の子を持つシングルマザーが、このくにで生きることを考えながら、本と好きなことを語ります。

暑くなると、グリコのジャイアントコーンが食べたくなります!

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

 ほんのよこみちです。

今週のお題が、イチ押しアイスについて、ということなので。

 

私はもう30年近く、ジャイアントコーンが大好きです!

 

江崎グリコ ジャイアントコーン 140ml×20箱 【冷凍】(1ケース)

江崎グリコ ジャイアントコーン 140ml×20箱 【冷凍】(1ケース)

 

 

 これですよ⤴、これ!

一番好きなのは、左端の赤(バニラ&チョコナッツ)ですけど、他も捨てがたい。

ハーゲンダッツより安く、まあガリガリ君よりは高いですけど、非正規雇用のシングルマザーでもたまには買いたくなるアイス。

 

個人的に、大昔に食べた「チョコマーブル」が好きだったので、それの再開を密かに願っているんですがね。

真ん中の黄色が、若干、チョコマーブルに近い気もしなくはないんですけど、敵は思い出の中の味、ですからねえ。

やっぱり最初に手が伸びるのが、赤。

 

ジャイアントコーンの、特に赤は、トップのチョコ&ナッツがまずおいしいし、それに絡んでくるバニラと、コーンのパリッと感(ときどきしなっと)が、いいんですよね。

青は、チョコずくしですけど、ビターとミルクのバランスが良くて、甘すぎず、飽きないおいしさ。

 

私も年齢的に、甘いものを控えなきゃいけなくなってきたので、以前のように毎日は食べられないんですが。

だからこそ、「ごほうび」的に食べるジャイアントコーンは、たまりません!

生きてるってことは、毎日がんばってるってことですもんね。

 

そういえば、アイスはカロリー高いから、風邪ひいたときとかに、ご飯が食べられなくてもアイスを食べりゃいい、と祖母から教わりました。

結構怪しい説ですけど(祖母は尋常小学校卒だったし)、実際、インフルエンザの時とか妊娠中のつわりの時に、ジャイアントコーンを食べてた記憶があります。

まあ、おかゆが苦手で、うどん、お好み焼き、焼きそば、豚骨ラーメンで風邪を撃退する変人ですから(私は)、アイスで闘う~は、全然アリなんですけどね。

はい、ジャイアントコーンは、体調非常時の強い味方でもあります。

 

あ、上記⤴の体調管理法は、万人にお勧めできるものではありません。念のため。

ご自身の体調は、ご自身でご判断下さいね。

 

それはさておき、暑くて体力奪われて、エネルギー補給をしたくなったら、ジャイアントコーンでしょ。

別に江崎グリコの回し者じゃないですけど、ジャイアントコーンには生き残って欲しいので。

アイス、どれ食べよっかな~って思ったら、ジャイアントコーンをお勧めします♡

 

ありがとうございました。m(_ _)m